比較サイト アカシック・レコードbyCOVEN 自己紹介・お知らせ
個人サイト『COVEN』のメインコンテンツのつもりが諸事情でたまにしか更新できなくなりました。日常、らくがき、同人活動、ゲーム、その他ヲタネタなどを綴ります。http://tatsukiryuura.blog27.fc2.com/から移転してきました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
辰騎リュウラ
性別:
非公開
職業:
(´・ω・`)
趣味:
だらだらすること
自己紹介:
一応、辰騎リュウラ個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。細々とアナログ描きで同人やってたり美少女ゲームやPBMやってたりします。
 本館サイト
COVENサイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/20 辰騎リュウラ]
[08/19 T×2]
[01/04 T×2]
最新トラックバック
ブログ内検索
アカシウス寄宿舎学園
応援中
『アリスソフト&エウシュリー合同キャンペーン』

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

ランス9 ヘルマン革命

聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~ 2014年2月28日発売!

ANIM「CROWD GOLD BOX 2013 永久保存版」を応援中!
カウンター
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが冬のイベントお疲れ様でした(;´∀`)
また久しぶりの更新になってしまいしたが
このたびPN(HN)を若干変えることにしました

今まで→龍騎竜羅or竜羅
これから→辰騎リュウラorリュウラ
読み方は変わらず「タツキリュウラ」のままです

この名前考えたのはリアル中学生の頃なんですよね…最初はPNとして考えたわけではなかったですが
そんなこともあり厨っぽさ全開ではありましたが変えるのもめんどくさくて結局そのままにしてました(;^ω^)

しかし、
○やっぱり厨っぽい
○手書きの時めんどい
○先に考えたとはいえ某仮面ライダーと同じなのでパクリだと思われたくない
○でも今まで「リュウラさん」「タツキさん」と呼んでくれる人の事を考えると全く変えてしまうのも悪いしややこしくなりそう
○あと細かい事情諸々

という事で変えたは変えたけどこういう形に落ち着きましたw

というわけで相変わらずの活動ではありますが辰騎リュウラをよろしくお願いしますm(__)m

あ、夏コミは久しぶりにアリスソフト(ランス01)で申し込むかもしれないよ!!^q^ノ
PR
とりあえずは報告まで。
昔のように更新できなくなってしまったのでゲームブログをこっちのブログに統合することにしました
ネトゲブログは現状維持で更新できているのでそのままです。
カテゴリの整理などはまた後程~(´∀`*)ノシ

まだ準備中の部分もありますがゲームブログの移転を完了させました。

前ブログの時に移転します言ってからかなり時間がかかってしまいましたが(;´∀`)

以下、ちょっとした自己紹介など。サイドバーのプロフも参照してくださいw

 

○PN

龍騎竜羅(タツキリュウラ)中二ですみません^q^

昔から使ってますが某ライダーと名前が同じなので最近は専ら竜羅のみ使う事が多くなってます。

色々と余裕がなくてゲームを前ほどできなくなってしまいましたが細々と続けていきたいと思っておりますw

 

○ブログ名について

wikiより一部転載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B8
8世紀に制作された聖書の手写本。
「ダロウの書」、「リンディスファーンの福音書」とともに三大ケルト装飾写本のひとつとされ、アイルランドの国宝となっており、世界で最も美しい本とも呼ばれる。


私が個人的にケルト文化が好きなのでつけました。もちろん、このブログの内容とは関係ありません。

 

 

■好きゲーム

○コンシューマ

 ドラクエ、VPなどRPGだったりかまいたちの夜とかのサウンドノベルや謎解き要素のあるAVGなど基本ゲーム性の高いものを好む傾向にあるかな…(´・ω・`)

 RPGやるならオーソドックスな剣と魔法のファンタジーを好む傾向にあるのでファンタジーなのに科学やら蒸気機関が発達しているイメージのあるFFやらないのはそのせいかも…(;´∀`)好きな人スミマセン(;^ω^)

○ギャルゲー

 一般向けだどときメモ、みつめてナイト、ネクストキングあたり。18禁だとアリスソフト、エウシュリーあたり。18禁でもRPGやSLGなどゲーム性の高いものを好む傾向にあり。こっちでもファンタジー物大好きww

 紙芝居も嫌いじゃないけどどうせやるならバカゲーっぽいのやネタっぽいのが( ・∀・)イイ!!泣きゲーは知らん(´・ω・`)

○アナログ

 TRPGとかメイルゲーム(PBM)とかも好きだけどとってもご無沙汰です(;´∀`) 

 ちなみにメイルゲームは「P.A.S.」社のを過去にやってました。
 参加ゲーム一覧→『太陽紀フロレンティア』『ぼくらの学園アドベンチャー』『幻想英雄伝レジェンドオブロマンシア』『はじまりのエアギアス』

 『不死王と桜守の姫』でまた参加しようと思ってたのですがゲームスタートの前に廃業…(´;ω;`)ブワッ

 ですが今回エルスウェアの「ゴースト・ダンス・ダンス・ダンス」に参加することになったのでこのブログでも取り扱う事にしました。他のゲームができない分このネタがしばらくはメインになりそうかな??

 

 

○他での活動

本館サイトCOVEN  

 元々サイトでの運営でしたが難しくなってきたのと諸事情でページが編集できなくなったのとでブログを各コンテンツに分けるという形で運営しています。

 もうサービス終了しているau oneブログの欄が消せないのもそのせいなのよ…orz

 

メイン(?)ブログアカシック・レコード

 日常とか同人活動とかイラストとかその他ヲタ系ネタ諸々ブログ。更新少なくても一応ここがメインですよ…(;^ω^)

 

オンラインゲームブログアタルヴァ・ヴェーダ

 現在一番更新頻度が高いブログwwwメインはプレイ中のブレイドクロニクルですがあくまでオンラインゲーム全般ブログなのでたまに他のゲームも扱ってます。

 

 

それではよろしくお願いいたしますm(__)m

改めてはじめまして^^
今までFC2ブログでやってましたが諸事情で移転してきました。
とりあえずこのブログは所謂ヲタ系ネタブログなので苦手な人は回れ右(笑)

PN:竜羅(リュウラ)
最初は龍騎竜羅(タツキリュウラ)だったのですが、2002年に『仮○ラ○ダー龍○』の番宣見てパクリだと思われるのいやで下の方だけ使う事が多くなりました(苦笑)
元々中学生のころに考えたキャラクターの名前だった希ガス。だから中二病なんです(

サークル:COVEN(コウヴン)
アリスソフト(ランスシリーズ)メインでエウシュリーも取り扱うようになりました。
一般向けギャグ本しか出してませんていうかそういうのしか描けません…wwww
本当に申し訳程度の活動しかしてません(苦笑)
受かったら夏と冬のコミケに出て本当に薄い本しか出してません(;´∀`)
COVENは魔女集会とか魔女団とかいう意味なんですが日本語表記だと「カヴン」と書く方が多いようです。

ではこれからよろしくお願いします<m(__)m>
竜羅こと龍騎竜羅(タツキリュウラ)です。
諸事情でブログ移転してきましたw
まだ準備中の部分もありますがこれからこっちでもよろしくしてやってくださいw
日々をダラダラと過ごすヲタでごさいますw

詳しいことはまた次回以降の記事でつづりたいと思いますのでも少しお待ちください<(_ _)>
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=